もう手放せないウォーターサーバー!!

サイズ・デザイン

ウォーターワンのウォーターサーバーのサイズは、とてもスリムです。壁などから離さなくても置けるので、場所をとらないのが利点です。初めて設置したときは、2DKのアパートで、6畳のお部屋でしたが、場所を取らずに設置できることがとても気に入り、設置することにきめました。

実際に設置しましたが、お部屋が狭く感じることもなく使うことが出来ていたと思います。デザインも、色が3種類から選べます。私は、黒を使っていますがお部屋を選ばず何にでも合うお色かと思います。ほかに、レッドやシルバーもありお好みで選べると思います。

安全性・機能性

ウォーターワンのウォーターサーバーは、水・お湯どちらでもストッパーやロックををつけることができます。私が、初めてウォーターワンを使用するとき子供がまだ1歳6か月ほどだったので、勝手にボタンを押してしまいやけどをしたりしたら危ないと思っていましたが、ストッパーやロックがされているため使用するたびにロックを外さないと使用できなくなっています。

お水の方にもロックをかけれるため、勝手に触ることがありませんのでとても安全です。もちろんロックは外すこともできます。ウォータサーバーでは、お水が大事かと思いますが、ウォーターワンでは、お水のボトルが使い捨てとなっています。お水が減るたびにボトルが圧縮されていき、ほこりなども入らずいつでも清潔なお水を飲用することができます。ボトルも使い捨てのため、ペットボトルと同じ扱いで捨てることが出来るのも手間がかからず魅力です。

ウォーターサーバーを利用して良かったところ

私は、子供を出産してからお水に関心を持つようになりました。一人の時には特に気にしなかったことでしたが、子供には、安全なお水を飲用してほしいと思う気持ちが強くなり、ウォーターサーバーを探し始めました。

ウォーターサーバーも色々な種類がありましたが、上記の利点に惹かれウォーターワンにしました。実際に、設置しとても嬉しくお水を飲む回数も自然と増え、子供にも手軽に飲ませることが出来ました。お水はもちろんお湯も出ます。コーヒーやカップラーメンなどお湯を毎回沸かさなければならなかった作業も、時間短縮となり、他に出来ることも増えました。お水だけで飲むことが少なかった私でしたが、気が付くとコップにお水を入れて飲んでいます。

水分補給もしっかり出来るようになりました。ウォーターサーバーを設置したことにより、家族全員がお水を飲むことが増え、主婦にとっての時間の短縮にもなり、おいしいお水を飲むことができ、ウォーターサーバーが無かったときの生活に戻ることができません。本当に設置してよかったと心から思っています。

ウォーターサーバーはもう生活の一部です

私は20代ですが水を飲むときには必ず一度火を通してから飲んでいました。水道水を飲もうと思うと薬臭い匂いっていうかなんか変な感じで飲みにくいし、だからといって水を買ってくるのは少し抵抗がありました。ホームセンターで購入すると私たち女性はすごく負担になります。「だって重たいですし」なんていう本音が少し出たりも会話でしていました。

そんな時に出会ったのがCMで出ていたウォーターサーバーでしたが最初は設置に気が進みませんでした。ですが、お店で店員さんにウォーターサーバーの話を聞いた時に印象が変わりました。最初のイメージは「設置にたくさんのお金がかかる」「水代も多額な費用がかかる」と思っていたのですが、サポート料も1000円からで安いしお水もその時にや飲んだ分だけといったリーズナブルなプランで驚きました。実際その後契約して良かったと思ったので知り合いにオススメしたら、「赤ちゃんのミルク作りにすごく便利だね」などウォーターサーバーをオススメして良かったと思いました。

友人もその後ずっと話を聞いていたのですが、飲みたい時使いたい時にいつでも美味しいお水とお湯が出るなんてすごく便利だったと感想を聞いてちょっと嬉しくなりました。もう一つ、私の祖父はもう結構な高齢者で最近家事もあまりできなくなってきました。なのであまり日頃の家事が出来なくなってきています。ガスを使うのも結構大変で正直一人でもうガスを使うことが難しくなってきたんです。手を火傷したこともありました。

でも、やっぱり老人ですよね、毎日暖かいお茶を飲みたいといってくるのですが、私がいない時は大所に立って欲しくないので困っていたんです。ですが、このウォーターサーバーをリビングに置いたらこれまで私が、何回もお湯を沸かしてお茶を注いでいたのが自分でできるようになり介護の負担が少し楽になりました。最後に、設置する場所です。狭い家、広い家など様々でしょうがウォーターサーバーを設置してみて私が実際感じたことは「あまり場所をとらない」ということです。

私の家は大きい方ではなかったのですごく助かりました。ちなみに設置した場所は台所の少しの隙間だったんですが最初そこにおけると思っていなかったんですが少しの隙間にすっと入って場所も取らないなんてすごいと思いました。家事、子育て、介護みんな色々な使い方をしていると思います。すごく便利だしもう最近は私たちの生活の一部にもなり始めました。